konten’s blog

自転車遠乗り、お一人様スキー、ちょっと古くてBCL、そんな世代の自称「ふらり路地裏派」

クロモリにリアキャリア、湖北にソロキャンプに行ったぞ(1)

 

生活するのに、お金がいる。

子供を育てるにも、お金がいる。

遊ぶのにも、お金がいる。

なので働かなくてはいけない。

で、毎日会社に行く。

怒られたり、頭下げたり、脂汗流したり、冷や汗をかいたりしてばかりいると、どうも身体がしっくりこない。生きている実感がつかめないのだ。

なので、週末には自転車で走る。

 

こんな感じだったり、



こんな感じだったり。

 

でも、やっぱりいちばん楽しいのは、

やっぱりこれ。

 

f:id:konten:20160813152554j:plain

リアキャリアにバッグを付けて

ソロキャンプ。

  

 

MTBキャンピ- R-20

MTBキャンピ- R-20

 

   

OSTRICH(オーストリッチ) サイドバッグ [S-7] グレー

OSTRICH(オーストリッチ) サイドバッグ [S-7] グレー

 

 

 峠を攻めるのも自転車の楽しみだけれど、ゆっくりとツーリングも自転車の楽しみ。

相棒が写真に写ったパナソニックオーダーシステム。少し重いが、弓を引くようなたわみ感がいい感触のクロモリ。

もうかれこれ25年前になる。新人1年目のときに、確か25万円ぐらい出して買った相棒だ。

仕事でしんどい時も、プライベートでめげた時も、こいつと一緒にどこかに走れば、まあ、いやなことも忘れた。

会社員人生のお供だな。

もう一台、Cannondaleがあるが、思い入れはパナが圧勝。

 

で、琵琶湖一周、キャンプツーリングでこいつと回った。

季節は5月。

真夏はしんどいから、キャンプ向きじゃないな。

湖北は本当に綺麗だった。

湖南とは透明感が違う。

f:id:konten:20160813153202j:plain

 

f:id:konten:20160813152508j:plain

 

キャンプツーリングは湖北がほんとうによく合う。

f:id:konten:20160815200953j:plain

澄み切った風景を走り、ここからキャンプ場まで数キロ。

途中のコンビニでビールを買う。

お気に入りのよなよなリアルエールも置いてあるではないか。

あたまの中で妄想が膨らむ。

f:id:konten:20160813153334j:plain

はやく飲みたい。

湖北でソロキャンプ。本当にわくわくする。

(続く)

 

ちなみに相棒のサドルは自分で張り替えをした半オリジナルfizikサドル。YouTubeでも紹介してます。


誰でもできるサドル超簡単レストア ロードバイクfizik編、レザークラフト術